メニュー

2012年1月23日月曜日

2012年新年会および認定表彰式のご報告

先日開催されました、協会の新年会および認定表彰の様子をご報告します。

今回は協会の会員様を中心に、途中からイタリアからのゲストもお迎えしての
和やかな会となりました。新年のお祝いということで菜食を中心としたイタリアン料理を
堪能しつつ、皆さんそれぞれの近況を伺ったり、出産・子育ての話題などなど
話は尽きず、あっという間の3時間半となりました。

そして大事な認定表彰会ですが、今回4名の方の認定でしたが1名の方はお仕事の
都合でご参加いただけず、次回研究会で授与させていただくことになりました。

協会の中村氏が、協会発足からこれまでの歩みや瞑想を広めることへの
意義というのを改めて見いだした思いを語り、坂本先生も約30年間のプレクシャ
瞑想に対する熱意がようやくここに実りつつあることを実感され、協会として活動
することで今後社会貢献にもつなげていきたいという思いを語られました。

今回は全員「準指導士」に認定された方への表彰となりまして、授与に際する
感想もみなさんに語っていただきました。
皆さんそれぞれの思いで今までヨガや瞑想を学ばれてきた中、プレクシャに出会って
また一段と学びが深くなり、自分自身の変革への大きな支えとなったという
コメントをいただき、私自身の体験とも重なり目頭が熱くなる思いでした。
日々の忙しい生活の間に、こうした瞑想を学ぶ時間、自分自身と向き合う時間を
継続して持つことの大切さを改めて感じました。

レストラン様のご好意により、特別にお祝いのケーキをご用意いただきまして
甘~いサプライズとなりました!(レストランの方ありがとうございました!)
3名様の喜びの笑顔をアップしておきます。





今年はさらに多くの方にプレクシャ瞑想を学ばれ、ご自身の成長のために
瞑想を生活に取り入れていただければ幸いでございます。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!